予約システムについて

 

訪問診療をご希望の方は当クリニックにご連絡ください。

セカンドオピニオン等のご相談に応じますが、時間が必要となる場合が多いため予約診療時間内に行えない場合があります。あらかじめ時間を必要とする場合は、時間外に予約していただくことも可能ですのでご相談ください。


https://iyoyaku.jp/futabaclhttps://iyoyaku.jp/futabaclhttps://iyoyaku.jp/futabaclshapeimage_1_link_0
診療予約システム
こちらをクリックして下さいhttps://iyoyaku.jp/futabaclhttps://iyoyaku.jp/futabaclshapeimage_2_link_0

患者様の貴重なお時間をいかに待ち時間で短縮し、質の高い診療をおこなえるよう努力していますが、待ち時間がゼロになるようなシステムは完成しておりません。試行錯誤をしなくてはならないかもしれませんが、今後も重要な課題として真剣にとりくんでゆくことを約束いたします。 24時間パソコンや携帯電話からのWEB予約が可能ですが、操作が難解であったり、これらの環境を持たない方は、今まで通り直接外来窓口やお電話での受付もいたします。


  1. 事前に診療予約をしてある方は受付終了後30分以内に看護師の問診をはじめとした診療を行えるよう目標にしております。そのため予約なしで受診受付した方は、予約の方よりも診察の順番が遅れることになります。

  2. 予約なしの方も、当日お電話いただければ、その時点で順番をお取りし、おおよその診察時間の目安をお伝えいたします。当日の電話は外来診療の時間内で受け付けております。

  3. 外傷の処置や重症患者の診察を優先する事がありますのでご了承ください。

  4. 予約時間に診療行えず、お叱りを受けることがあります。

  どうしても、レストランの予約のようにはいきません。 予約の枠を減らしたり、長期処方     

  を増やすことを検討しましたが、当面現状のスタイルで診療を行いたいと考えています。

  職員は一生懸命対応していますが、お叱りを受けた職員は1日を悲しい気持ちで過ごして  

  います。 お待たせしても会計時には納得していただける診療を提供していく所存 

  ですので、どうかご理解・ご協力をお願い申し上げます。     平成24年1月


混雑時は1時間以上お待たせしてしまうことがあります。ご来院当日でも、事前にお電話をいただければ、順番をおとりすることが可能です。