所沢看護専門学校/平成23年度・平成24年度、看護師国家試験2年連続合格率100%

 

 

学生生活

 

項目 1年 2年 ねらい
4月 入 学 式 本校学生としての自覚を高める。
入学時オリエンテーション - 学校生活が円滑に行われるよう学校の概要を知り、今後の学習生活の動機づけとする。
新入生歓迎会 学生、学校関係者、教員が交流を深め、学校生活が楽しく送れるよう学内の輪を作る。
親 睦 会 - 日帰りバス旅行を通して楽しい時間を共有し、クラスの親睦を深める。
健 康 診 断 円滑な学生生活を送るために、自己の健康状態の把握と個人衛生の向上をはかる。
5月 合同体育祭 スポーツを通して、学生間及び教職員との親睦をはかり体力の向上を目指す。
9月 防 災 訓 練 - 災害時の避難及び防災対策についての知識と訓練を通して緊急時の対処法を身につける。
12月 文 華 祭 - 芸術鑑賞を通して、豊かな感性を養う。
3月 看護学生研究会参加 - 看護研究発表会に参加し、意見交換を行うことにより相互教育をはかる。
解 剖 見 学 - 人体の構造について理解を深めるとともに、生命倫理について考える機会とする。
送 別 会 卒業を祝し、学生、学校関係者、教員との交流を深める。
卒 業 講 演 今後の自分の看護師としてのあり方を考える機会とする。
卒 業 式 卒業を祝し、看護師としての旅立ちを祝福する。

 

自主学習

放課後の自主学習で、チームで課題に取り組みます。

 

 

学生ボランティア活動 平成30年度実績
施設・機関名 活動内容 月日 人数
所沢市放課後支援事業 ほうかごところ
ほうかごわかまつ・どんぐりキッズ
夏イベント・水祭り イベント補助 7月19日(木) 6名

 

卒業式

 

▲ このページのトップへ